あれだけ憎んでいたパパのこと、ホントは大好きだったんだって気づけたのです。

DVDで見た通り、ブログやメルマガでの文面通りの柔らかな優しい愛深さんに(スカイプビデオ通話)初対面。

「今日は愛深さんに心を委ねよう」

そんな気持ちで初めてのセッションを受けました。

潜在意識と顕在意識についてはテキストで予習していたのと、幼少期のトラウマを探るワークもやっていたので、これまでの出来事はすべて自分の投影なんだと、頭ではわかっていたつもりでした。

ですが、愛深さんにもっと深いお話を聞かせていただき私のウミの根源がそこにあっただなんて・・・!

かなり、ガツーンとパンチ効きました。(^-^;

30年前、父親が多額の借金を残し、突然蒸発、それ以来、母が借金を肩代わりする羽目になり経済的に苦労をしてきました。

そのせいで、父を恨んでいました。

そして、父親との想い出はすべて封印し、思い出さないようにしてきました。

「私たち家族は父親に捨てられた・・・」

そう思って生きてきました。

・・・が

父親が出ていったのは私(の想い)がそうさせたのだと・・・

そう伝えられた時は、頭の中???でした。

わかるような、わからないような・・・不思議な感覚。

「次回セッションまでに、お話ししたことを腑におとすようにがんばってみてくださいね」

と、愛深さんにご指導いただき、その日のセッションを終えました。

 

さて、セッション後です。

私にあるメッセージが届きました。

いつも自宅ではパソコンでYou tubeの音楽動画を流しているのですが、セッション終了時に、ふと目についた動画を見ていました。

You tubeは自動再生機能があって関連動画がランダムに自動再生されるのですが、その動画に映っている歌詞が・・・!

①カントリーロード
歌詞→「帰りたい 帰れない カントリーロード」

②やさしさに包まれたなら
歌詞→「目に映るすべてのことは メッセージ」

③守ってあげたい
歌詞→「守ってあげたい あなたを苦しめるすべてのことから」

④元気を出して
歌詞→「涙など見せない強気なあなたを そんなに悲しませた人は誰なの」

・・・

① 帰りたくても帰れなかったのは・・・私のパパの想いだ!
(ここで号泣)

② 目に映るすべてのことはメッセージ
(号泣続く)

③ 「守ってあげたい」とは、パパが私に伝えてるのかも?

④ そんなに悲しませたのは
・・・他でもなく私自身だったの???

・・・

セッション後すぐに歌にのせてメッセージが届けられました。
(歌詞付のYou tube動画だったのです!)

その後、数時間は泣き崩れ、頭がぼーっと。

ですが、イヤーな後味などなく、なぜかスッキリした感じ。

その夜から、潜在意識の大元にある要らない思考をレイキで解放するワークを行いました。

すると、パパへの素直な気持ちがどんどん溢れてきて、幼いころに戻ったように心の中でパパと会話してるんです。

涙溢れながら、言えなかったこと、してほしかったこと、してあげたかったことなど・・・パパに伝えているんです。

私がこんな素直な表現ができるなんて!

あれだけ憎んでいたパパのこと、ホントは大好きだったんだって気づけたのです。

21日間続けると効果的らしいので、ただいま実践中です。^-^

そして、この先の未来、もう一度、あたたかい家庭を作りたい・・・心からそう願えるようになりました。

もちろん、理想はパパのような男性です♡

まだまだ、目の前には困難(だと思っている)なことがあるのですが、必ず変えることができる!と希望に満ちた気持ちでいます。

とりとめのない感想で伝わりにくくてごめんなさい。^^;

次回のセッションも楽しみにしています。

愛深さん、ありがとうございます。

DVDと個人セッションで学ぶコースを受講された ゆき恵様より